日本で最初の鮭の博物館 イヨボヤ会館

イベント

オリジナルストラップ’みおもて遡さん’

イベント名
期間
開催場所
料金

イヨボヤ会館の売店には、色々な商品を販売しています。
お陰様で、イヨボヤ会館イチオシの『イヨボヤ会館謹製 鮭の酒びたし』は、
好評につき、完売となりました。
職員一同、心よりお礼申し上げます。
さて、イヨボヤ会館内の売店には、他にもお勧めの商品がいっぱい!!
今日はその中から、オリジナルストラップ’みおもて遡さんをご紹介します。
毎年11月下旬になると、村上の家々の軒先に下げられる塩引き鮭をモデルに
貴重な古布を使い、ひとつひとつ手作りで仕上げられたオリジナルストラップは、
村上を訪れた記念にと、幅広い年代の人達に人気の商品です。
一つ一つ手作りのこの商品は、色や形、布の柄も違い、個性があります。
お気に入りの商品をを見つけたら、村上を訪れた思い出に、おひとついかがですか(^v^)

3-18
オリジナルストラップ’みおもて遡さん’ 価格 900円

3-18-2
売店には色々な商品がラインナップされています。